中国のことや世界各地への旅行に関すること

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行のお奨め

<<   作成日時 : 2007/06/20 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

 「イタリアに何回行きましたか」と聞かれたら、ミラノには10回、フィレンチェには9回、ピサには3回、ローマには8回、ナポリには5回、ボローニャには6回、ベネティアには12回、…………のように答えるか、総ての地方を上げてそれぞれへの滞在日数を答えるかしかありません。
 というのは、ミラノを中心とするロンバルジア州、ボローニャを中心とするエミリアロマーナ州、フィレンチェを中心とするトスカーナ州などのようにそれぞれの独立州の集合体がイタリアであるからである。
 従って、それぞれの地方にそれぞれ独自の地ワイン、地オリーブ油、郷土料理が独自に発達しているので、ミラノやローマのような大都会では色々な州の独自なものを楽しめるかも知れないが、パルマ産のプロシュート・ドルチェ(生ハム)はパルマで味わって初めて郷土の気候風土や人情と接するとともに微妙な味わいが楽しめるのである。また、スパゲッティ・ミートソースは我が国では気の利いた喫茶店の昼食で北海道から沖縄までどの地方でも食べることが出来るが、スパゲッティ・アッラ・ボロネーゼはボローニャで味わってこそ地消地産の雰囲気に浸れるのである。ただ、ミートソースは有名なリストランテに入らなくても、場末のオステリアでもタベルナでもそれぞれの店独自の味わいがあって、良い雰囲気を楽しむことが出来るのである。
 なお、店がいっぱいあってどこに入ろうかと何時も迷うのが凡人の性であるが、スローフード協会の加盟店のカタツムリのマークを頼るのも宜しいし、あるいはミシュランのグルメブックに頼るのも宜しいが、飛び入りで入って日本のイタ飯屋よりもまずい店でガッカリするのも宜しいではないか。ただ、バールに入って作りつけのパスタを注文しても味はほとんど期待できないものである。せめて居酒屋(オステリア或いはタベルナ)以上のランクの店を探してトラットリアやピッチェリアなどに入って自分に合った味を探究したい。
 イタリア語が堪能な人でもパックツアーを有効に利用することをお奨めしたい。それは、都市滞在型のホテルパックでは予約に苦労する美術館などがまとまった人数が揃ったパックツアーの方が簡単に見学できるので、それ以外では出来る限り自由行動を取れるようにすると、宿の手配も楽であるからである。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イタリア語会話を楽しくマスターしよう!(イタリア語会話教材ガイド)
あなたもイタリア語会話を楽しくマスターしませんか? ...続きを見る
イタリア語会話を楽しくマスターしよう!(...
2007/08/30 21:30
Hydrocodone international pharmacies.
Hydrocodone online. Effects of hydrocodone. ...続きを見る
Hydrocodone apap 5 5...
2008/10/29 14:44
Ashes of soma.
Soma addiction and lying. ...続きを見る
Buy soma online.
2008/11/25 09:05
Buy vicodin online next day delivery.
Buy vicodin online. Buy vicodin online without prescription. ...続きを見る
Buy vicodin online.
2008/11/26 07:49
Ephedrine.
Ephedrine products. Ephedrine weight loss products. Caffeine with ephedrine. How to make ephedrine. Ephedrine erections. Ephedrine plus danger of ephedrine. Ephedrine from sugar recipe. Ephedrine faq. Vaspro ephedrine. ...続きを見る
How to remove pseudo...
2008/11/27 08:36
Propecia pill.
Propecia. Pill propecia. Propecia generic. Propecia side effects fre. Does propecia cause male infertility. ...続きを見る
Propecia studies.
2009/03/14 03:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕とプログの友達でもなりませんか??(笑)返答を待ってます‥。(^_^)
腰パン!(笑)
2008/02/04 00:42
あと、もしよければ僕にコメントでも下さい!(^_^)よろしく‥。
腰パンA!(笑)
2008/02/04 01:05
北極熊氏へ
>そんなことは、自分でブログを開設してから実施してください☆☆
とありますが、他の方もマーブーおじさんに、励ましコメントを送っていたので、文は長くなりましたが、私も送らせて頂いたのですが何か。

折角、カキコさん同士の交流も生まれたのに、この一件で台無しになりそうですね。
残念です。

あと、もしコメント内容で、注意点があれば、それは、舞子さん側からあるはずで、北極熊さんからというのは、ただ、個人的に気に入らないだけなのではと思いますが、
木更津ララライズ
2008/03/10 23:47
最近は何をしてますか??時間があったら、コメントでも下さい!お待ちしております‥。(^_^)
ロベルト・カルロス‥。
2008/05/23 21:47
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/kF0tW2I7
マサマサ
2008/06/14 23:03
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/kWt27qBX
祖千ン
2008/07/20 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア旅行のお奨め 中国のことや世界各地への旅行に関すること/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる